|
2026年 06月 03日
![]() 年に一度の人間ドッグ。糖尿病の薬を飲み始めて2ヶ月、その効果が気になるところだ。いつもはバリウムを飲んでレントゲンで検査している胃も、今回は胃カメラにした。まあそれなりに食事には気をつけたし、適度な運動もしてきたつもりだ。でも、それが効果があったのかどうかは判らないし、思ったような数値なならないこともある。気になる結果は、HbA1cは少し改善された。が、まだまだ基準値にはほど遠い。気を抜くことなく、この病気を向き合っていこうと思う。 HbA1c:6.9(前回比 -0.6 基準値4.6〜6.2) 空腹時血糖値:139(前回比 +7 基準値60〜109) LDLコレステロール:108(前回比 −3 基準値70〜139) AST(GOT):27(前回比 −4 基準値8〜38) ALT(GPT):30(前回比 −5 基準値4〜43)
by nishan-cordy
| 2026-06-03 17:33
| 健康
|
Comments(0)
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
日々雑感 外遊び お気に入り with cordy(ボーダー・コリー) with nico(ノラ猫) お出かけ Golf 自転車 マラソン 健康 カメラ 映画 音楽 車 Mac 本 住まいと暮らし DIY 以前の記事
2026年 06月 2026年 05月 2026年 04月 2026年 03月 2026年 02月 2026年 01月 2025年 12月 2025年 11月 2025年 10月 2025年 09月 more... 最新のコメント
リンク
検索
| ||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||