2026年 06月 03日
人間ドッグ
人間ドッグ_b0116656_17232243.jpg

年に一度の人間ドッグ。糖尿病の薬を飲み始めて2ヶ月、その効果が気になるところだ。いつもはバリウムを飲んでレントゲンで検査している胃も、今回は胃カメラにした。まあそれなりに食事には気をつけたし、適度な運動もしてきたつもりだ。でも、それが効果があったのかどうかは判らないし、思ったような数値なならないこともある。気になる結果は、HbA1cは少し改善された。が、まだまだ基準値にはほど遠い。気を抜くことなく、この病気を向き合っていこうと思う。


HbA1c:6.9(前回比 -0.6 基準値4.6〜6.2)
空腹時血糖値:139(前回比 +7 基準値60〜109)
LDLコレステロール:108(前回比 −3 基準値70〜139)
AST(GOT):27(前回比 −4 基準値8〜38)
ALT(GPT):30(前回比 −5 基準値4〜43)


by nishan-cordy | 2026-06-03 17:33 | 健康 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< シューズケース、新調      夏、汗、GS >>