2026年 04月 07日
やらかした・・・
やらかした・・・_b0116656_16035182.jpg

ぼくのホームコースにはいくつか有志の会があるようで、その中の一つの会に推薦して頂いた。ついては、ぼくの履歴などを書面にして、その会の会長宛に提出してほしいとのことだった。A4一枚に簡単な履歴を記して、切り込みを入れて名刺を添付し、提出書類が完成した。ちょっと遊び心というか、格好をつけようと思ったのか、落款を押すことにした。普通の印鑑じゃ面白くないので、自作の篆刻で落款を押した。この篆刻、高校の書道の授業で作ったもので、以来お礼のハガキなどに押してきたぼくのお気に入り。

落款を押して、書類が完成。確認してみると、なんと落款が上下逆さま!本来なら書類を作り直して、再び落款を押すべきなんだけれど時間がない。どうする、オレ?失礼に当たるとは思ったんだけれど、そのまま提出することにした。篆刻に刻んだ文字がよく判らないってこともあるし、こんなミスをする人間ですって意味も込めて。提出した後なのでもうどうにもできないんだけれど、ここに書いているとやっぱりなんとか時間を工面してでも書類を作り直すべきだったと反省。こりゃ、入会が認められないかも知れないぞ。もしそうなったら、真っ先に紹介頂いた方にお詫びに伺おう。やっちゃったな・・・。


by nishan-cordy | 2026-04-07 16:27 | 日々雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 判らん      何処へ・・・ >>