2025年 01月 13日
子供は風の子
子供は風の子_b0116656_07322821.jpg

GRAND GREEN OSAKAに、初めて行ってきた。
長男坊家族から、行きませんかとお誘いを受けたのである。午後、早い時間に到着。結構な風で、体感温度はかなり低い。でもGS & GDには、そんなの関係ねえ!(笑)

芝生の広場を走り回る。ぼくも必死で、追いかける。暫くするとGSが、『じじ、ゴロンしよう!』と言って芝生に寝転んだ。ぼくも、その横に一緒に寝転んだ。コートに泥が着こうが汚れようが、そんなのどうでもいい。実はそのコート、最近買ったそこそこの金額のお気に入り。一瞬、汚れちゃうなって躊躇したんだけれど、そもそもコートって雨風から体を守ってくれるもの。だったら、汚れてもいいやと、ゴロンした(笑)。

冬の芝生は枯れて茶色くなっているところが沢山あったけれど、こんな風に地面に寝っ転がるっていつぶりだろう?こんな風に、空を見上げたのは、いつぶりだろう?芝生の匂い、風の肌触り、空の青。都会にも、自然を感じられるところがあるって、とっても豊かだ。
さて、風の子達との鬼ごっこ、再開するとしよう。


by nishan-cordy | 2025-01-13 21:32 | お出かけ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ウィスキー その深い世界を垣間見る      再訪希望 >>