2024年 10月 11日
パインレークゴルフクラブで、ゴルフ
パインレークゴルフクラブで、ゴルフ_b0116656_16310522.jpg

結論から言おう、『こんな日もある!』
目くそ鼻くそブラザーズのツレと、共通の友人二人を交えて、奴のホームコースでラウンド。絶好のゴルフ日和で、気持ちがいい。

今日のラウンドは、ぼくの尊敬するシングルハンディのツレも一緒。実は先日ヤツと仲間内のコンペで一緒の組でラウンドしたんだけれど、その時ヤツから最後にアドバイスをもらった。下半身が動きすぎるので、左膝を動かさないように意識してみてはと言うものだった。左膝が前に出るのはいいけれど、右膝の方に移動してくるのはスウェーに繋がるので、気をつけた方がいいと。そのアドバイスをもらって、二度ほど練習場で試してみたんだけれど、まだまだ違和感満載で身に付いていない。すなわち、左膝を動かさないように意識すると、スイングがギクシャクしてまともに当たらないのである。いや、たまには厚い当たりも出るんだけれど、その確率が極めて低い。何度も練習して、自分のものにしていかなければならないんだと思うけれど、現在はその途上。

今日は、ヤツと一緒のラウンドなので、教えてもらったことをやってますよって感謝の気持ちを込めて左膝を意識してスイングした。練習場でできていないものが、コースで出来るはずもなく、まともな当たりが出ない。でも、折角のアドバイスだからと、頑張って左膝を動かさないように意識し続けた。そうすると、スイングで今気を付けなければいけないことがすっとんじゃって、なんだかピリッとしないスイングに。そんなこんなで、迷走し続けたラウンドだった。だから、こんな日もあるなのである。

久しぶりに、ゴルフをして思いっきり凹んだ。ゴルフのセンスがないのかなって、落ち込んだ。でもまあ、こんな事情もあったラウンドだったので、こんな日もあるかと流すことにした。アドバイスはありがたいし、取り入れるべきは取り入れる。でも、そればかりじゃない。自分を信じて、進んで行こう。落ち込んでる暇があったら、素振りや!56+59=115

パインレークゴルフクラブで、ゴルフ_b0116656_16310836.jpg


by nishan-cordy | 2024-10-11 17:08 | Golf | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 古民家リノベーション      メンテナンス >>