2024年 05月 09日
アウェーで頑張る
アウェーで頑張る_b0116656_18254039.jpg
Photo:お店のインスタから


昼前に仕事から帰って、Mamaと用事を一つ済ませた。少し前進ってことで、肩の荷が半分下ろせた気分に。お腹も空いたことだし、どこかに食べに行こうかと。するとMamaが、二駅向こうのいつものお好み焼き屋さんはどうかなと。ちょうどいい散歩にもなるしいいよと答えると、食事の後にパフェを食べに行きたいんだけど付き合ってもらえるかと。どうやら、Mamaのお目当てはそっちの様で、甘いものは封印しているぼくだけれど適度な運動って感じの散歩しながらの帰宅だからそれもいいかとお付き合いすることに。それを聞いてMamaは早速予約の電話をして、席を確保していた。

パフェは1ヶ月ほどで更新されるらしく、今提供されているのはプリンパフェ。Mamaは、これをどうしても食べてみたかったらしい。グラノーラの専門店で、パフェの中に何層かにご自慢のグラノーラが。その上にテイストの違う2種類のアイスクリームが乗って、一番上に小ぶりな固めのプリンが。Mama曰く、違う味のグラノーラが層になっているので、食べ進めても飽きがこないとのこと。食べてみると、本当にその通り。パフェ好きな女性にも、グラノーラって言い訳が後押ししてくれるんだろうな。

オーバー還暦なオヤジには些か場違いでアウェー感満載だったけれど、食べ始めるとそんなこと全く忘れてパフェに没頭してしまった。甘ったるいのは苦手だけれど、ここのパフェはまた食べたいと思わせてくれる。一緒にオーダーした、ほうじ茶ラテがまた絶品!アウェーってのも、新しい発見があって悪くはないものだ。



by nishan-cordy | 2024-05-09 21:38 | 日々雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 断捨離な・・・      泉南カンツリークラブで、ゴルフ >>