2023年 06月 24日
やれることは、なんでもやる!
やれることは、なんでもやる!_b0116656_11240479.jpg

人間ドッグの血液検査の結果、血糖値の改善が図られていないことが判った。食事も結構気をつけていたつもりなんだけれど、もう一段ギアをあげたいとMamaに協力を仰いだ。もちろんと、快諾してくれた。さて、他にできることはないか・・・、適度な運動だ。散歩したり、jogしてみたりを、楽しく継続できれば越したことはない。そこで、GARMIN Approach S62を徹底的に使い倒すことにした。

GARMIN Approach S62、ゴルフの時しか腕にしなかった。理由は、バッテリーの劣化が嫌だったから。できるだけ普段は使わないようにして、ラウンドの時だけ使えば長く使うことが出来るだろうと思ったのである。それはバッテリー交換がかなり高額で、ならいっそってことでS60からS62に買い替えた経験から来ている。

Mamaはガーミンvívosmart 4アクティビティトラッカーを愛用していて、日々の歩数をカウントしてはそれを楽しんでいる。iPhoneと同期させて、アプリでデーターを管理して、思いっきり使いこなしている。で、Mamaから色々と教えてもらって、もう一度ぼくもデーターを取って、それを血糖値の改善に使ってみようと思ったって訳である。

今更ながらですが、ゴルフウォッチであるGARMIN Approach S62なんだけど、それ以外のウォーク、ジョグ、スイム、散歩など多くのアクティビティーにも対応している。心拍数やストレスもチェックできて、使いこなさない手は無いぞと。それなりに高額なスマートウォッチだからこそ、その持てる機能を使い倒さないと損ってもんだ。電池の劣化は気になる所だけれど、その時はその時で考えればいいか・・・。とにかく、出来ることを徹底的にやって、目指せ血糖値正常範囲内だ。


by nishan-cordy | 2023-06-24 22:23 | 健康 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 良薬は口に苦し      フォレスト旭川カントリークラブ... >>