2023年 04月 10日
目眩に戸惑う
目眩に戸惑う_b0116656_16251717.jpg

週2回、月曜日と木曜日にジムに行くようにしている。でも予定は未定ってことで臨機応変に対応して、優柔不断な自分を正当化している。(笑)まあ、最低でも週に1回は行けたらなって思っている。

今日、ジムに行って筋トレをした。結構真面目に、いつもよりちょっと追い込んで頑張ってみた。心地よい疲労感と筋肉の張りが、満足感を高めてくれる。あとは、サウナに入ってリラックスタイム。ぼくが通っているジムの唯一の不満点は、サウナの温度が若干低いことと水風呂がないこと。筋トレの後は、高温のサウナとキンキンの水風呂がよくないのかな・・・。

まあ筋トレの後に、ぼくにはちょっと物足りないサウナで、少し汗をかくことにしている。10分ほどサウナで汗をかいて、シャワーに向かおうとサウナを出たところで目眩が。急に目眩が襲ってきて、少しふらついて、よろけてドアに足をぶつけてしまった。直ぐに目眩は解消して、文字通り立ち直って、サウナの直ぐ横にあるシャワーブースに入った。するとぼくの後ろから、『大丈夫?』と声をかけてくれた人が。振り返ると随分先輩の老紳士が、心配そうにぼくを見ていた。『ちょっと滑っただけなんで、大丈夫です』咄嗟に、ぼくはそう答えた。

目眩でふらついたってことを知られたくないと、心配をかけたくないと瞬時に思ったのである。でも、きっと大先輩は、ぼくがふらついている姿をしっかり認識されてたんだろう。素直に、目眩がしたがもう回復したと伝えるべきだった。ぼくの姿を見て心配して下さったのに、失礼な返答をしてまったと反省である。何が原因なのかはわからないけれど、目眩がして一瞬立っていられなかったのは事実。気を付けないと、いけないな・・・。でも、何をどう気を付けたらいいんだろう?とりあえず、筋トレもサウナも頑張り過ぎずに、腹八分目を心掛けてみるか・・・。


by nishan-cordy | 2023-04-10 17:00 | 健康 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Mac OSには対応していませ...      苦手 >>