2022年 12月 19日
そろそろ時期かもね・・・
そろそろ時期かもね・・・_b0116656_10274448.png

愛用しているiPhone12mini、キャリアはau。すっかり忘れてたんだけれど、機種変更をした2年前『かえトクプログラム』ってのに加入していたようだ。ざっくりのイメージは自動車の残価設定型ローンで、分割回数は24ヶ月。24ヶ月に達すると、機種をauに返却することで残価が免除されるって仕掛け。もちろんそのまま使い続けることも可能で、その際は残価を再度24回の分割で支払う。要するに、新しく変更する機種の代金から2年後の残価(auが機種によって設定)を引いた額を分割するので、月々の機種代金返済額を低く抑えられるって訳。と同時に、24ヶ月目が新たに機種変更しやすいタイミングとなるようだ。

KDDIから携帯に電話が掛かってきて、かえトクプログラムの説明を受けた。最近、電池の持ちがすこぶる悪くなってきたので、電池交換をしようかとちょうど思っていたところ。これを機会に機種変更もいいかなと、検討してみるかって気持ちになった。で、自宅近くのいつものauショップに行ってみたところ、機種変更などの相談は予約優先で受け付けているとのこと。これまでは、ふらっと立ち寄って気軽に機種変更できたのに、面白くない。でもまあそういう世間の流れなんだから仕方ないかと、帰宅して予約を入れた。

このてのデバイスの進化は日進月歩なので、最新機種の恩恵を受けることも悪くないかもね。

※ かえトクプログラムは2021年9月16日で新規受付を終了し、2021年9月17日よりほぼ同等の内容のスマホトクするプログラムが提供されています。



by nishan-cordy | 2022-12-19 20:38 | Mac | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< そろそろね・・・      なぜだか、ワクワクするんですよね >>