2022年 11月 10日
着物愛、再び
着物愛、再び_b0116656_17572081.jpg
Photo:5年前のMamaとお姉さんの着物姿。恥ずかしがり屋なので、ちょっとモザイクを。


近くのホテルで、Mamaがお姉さんとランチ。いつもと違うのは、その衣装。
数年前から、着物に興味を持った姉妹。決して高価でもなければ高級でもないけれど、自分達の好みの柄の着物と帯を買っては愉しんでいる。ぼくはそんな愉しみ方が、とっても良いなって思う。

コロナ禍以来、久しぶりの着物でのお出かけに、MamaはYouTubeで着物の着方を復習。お世辞にも、綺麗に着られてるって訳じゃなかったけれど、楽しそうにしているMamaを見ているとそんなことはどうでも良いって思えてきた。これから着物でのお出かけが増えるたびに、着方もビシッと決まるようになるだろう。好きなことを、存分に愉しみなよ!


by nishan-cordy | 2022-11-10 17:51 | 日々雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ダメージは、深いところに      美奈木ゴルフ倶楽部で、ゴルフ。 >>