2022年 10月 29日
美奈木ゴルフ倶楽部で、ゴルフ 〜一体どうなってる?〜
美奈木ゴルフ倶楽部で、ゴルフ 〜一体どうなってる?〜_b0116656_18094856.jpg

今日は、美奈木ゴルフ倶楽部でゴルフコンペに参加した。みんな知った仲間で、同じ勉強会のメンバーたち。朝の食堂で、しばらくぶりの友人たちと再会。愉しい会話に、花が咲いた。練習場で打つ時間がなくなったけれど、みんなとの時間の方が有意義だ。

時間が来たのでキャディーマスター室前に集合して、ルールの詳細を幹事さんから説明を受けた。ぼくは、2組目のスタート。少しパットの練習をして、ティーイングエリアへ向かった。実は昨日ちょっと練習に行っていて、まあそれなりにボールをヒットできてたし、曲がり幅も許容範囲だったので今日は行けるんじゃないかと密かに期待をしてティーオフ。トップ気味のボールは、低く飛び出してスライス。距離は出ていないけど、なんとかフェアウェイに。セカンドショットも、イマイチのあたり。わちゃわちゃして、5オン1パットのダブルボギー発進。午前中は、OB5発、バンカー3回。とにかく、しっかりボールにコンタクト出来ずに迷宮に。ゴルフを始めた時でもこんなに打ったことがないってほどの酷いスコアー。とにかく、ボールが捕まらなかった。

今取り組んでいるスイングを意識しすぎて、過度な動作をしてたんだろうと後になって思う。途中で修正できないのが、なんとももどかしい。昼からは1Wを封印して、得意の3Uでティーショットを。今度は、全部引っ掛けて左へ。左へ行く要因はいくつか理解してるんだけど、ここでも修正が効かなかった。

こんなゴルファーが、ホームコースを持って良いんだろうかと頭をよぎった。どうして練習場の再現ができないのかと、頭を抱える。まあ、やるしかない。自分で選んだスイング改造。腑に落ちてるんなら、進むしかないでしょう。酷いラウンドだったけれど、不思議とそれほど落ち込んだり自暴自棄に陥ったりってことはなかった。ここまで振り切ると、笑うしかない。
70+56=126




美奈木ゴルフ倶楽部で、ゴルフ 〜一体どうなってる?〜_b0116656_18093024.jpg
Photo:段ボールの裏には、燕の巣が。


美奈木ゴルフ倶楽部で、ゴルフ 〜一体どうなってる?〜_b0116656_18093966.jpg



by nishan-cordy | 2022-10-29 18:44 | Golf | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 5kgほどjog      ついに来たか・・・ >>