2022年 10月 11日
理論と感覚
理論と感覚_b0116656_16393196.jpg


ああでもない、こうでもないと試行錯誤の連続。一進一退、三歩進んで二歩下がる。でも、こうやって自分で探って行く作業も結構愉しいもので、時折投げ出したくもなるし、凹みもするけどやめられない。

理論と感覚は相反するものではなく、共存させるべきもの。理論を理解した上で、感覚を磨いて行く。トレーナーさんの言葉だ。ぼくはスイングの形に意識が行きすぎて、ボールをフェースでまっすぐに捉えると言う感覚が欠けているとも。感覚を大事にしていいんだと判ると、途端に面白くなってきた。今月下旬にかけて、4ラウンドほど予定が。すぐには上手くいかないだろうけれど、感覚ってやつと仲良しになっていきたい。


by nishan-cordy | 2022-10-11 21:23 | Golf | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 神隠し      被害者 >>