2022年 10月 03日
恵庭カントリー倶楽部で、ゴルフ
恵庭カントリー倶楽部で、ゴルフ_b0116656_16102082.jpg

昨日から札幌に来ていて、今日恵庭カントリー倶楽部でゴルフ。おそらく、今年最後の北海道でのラウンド。同業者の仲間と定期的に会って情報交換や近況報告なんかをしてるんだけれど、時間をとってラウンドしようということが多くなってきた。仲間の1人がいい感じにスコアアップしているらしく、楽しくてしょうがないようだ。

何度か北海道でランドしているけど、雨のせいか今日ほど芝(特にラフ)が粘っこく感じたことはなかった。クラブが抜けないっていうか、まともなショットにならなかった。まあラフに入れてる時点でダメだって話なんだろうけど、ラフであろうが斜面であろうが打った地点からボールが見えてたらそれで上出来ってゴルファーにとっては毎回フェアウェイキープはなかなかね・・・。

ミドルホールのティーショットを右に曲げた時のこと。ボールが飛んでいった辺りに行って探してみたけど、一向に見つからない。キャディーさんと友人たち総出で探したけれど、見当たらない。『ロストボールで、プレー再開します』と告げるとキャディーさんが、無罰でプレーを続行できると。この時期、ローカルルールとして”落ち葉ルール”ってのがあるらしい。落ち葉が多くなるこの季節、落ち葉のためにボールを見つけられないってことが多いためのローカルルールらしい。落ち葉がある辺りでボールを見つけられなかった時は、無罰でプレーを続けることが出来る。こんなルールがあるのを初めて知った。よっぽど、みなさんボールを見つけられずに難儀してるんだろうな。

さて懸案のショットはというと、ダメ!まだまだ体に馴染んでないのか、悪い癖が盛大に出てしまった。まあ、仕方ないか・・・。反復練習あるのみ!54+56=110


恵庭カントリー倶楽部で、ゴルフ_b0116656_16101697.jpg


by nishan-cordy | 2022-10-03 22:33 | Golf | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< おでんの季節      会員権購入計画 <持つべきも... >>