2022年 07月 27日
吉川カントリー倶楽部で、ゴルフ
吉川カントリー倶楽部で、ゴルフ_b0116656_15540238.jpg

6月怒涛の7ラウンドの反動か、今日が7月の初ラウンド。アイスクリーム無料サービスに惹かれた訳じゃないけれど(笑)、洋菓子のシャトレーゼさんが経営の吉川カントリー倶楽部でゴルフ。

気温の高さだけじゃなく、湿度が70%を超えるというジメジメとの二重苦の中、ティーオフ。7月初ラウンドの一発目は、奇跡のフェアウェイど真ん中へ。その後、実力通りのワチャワチャをやらかして、4オン2パットのダブルボギー発進。今日のテーマは二つ。一つ目は、今取り組んでいるスイング改造に沿ったスイングを心がけること。もう一つは、パットの際ボールに書かれたラインを合わせていたこれまでのやり方を改めて、ボールに書かれたラインを合わせずにフィーリングを重視したパッティングを試してみること。

一つ目のテーマは、まだ十分じゃないけれど、概ねドリルで意識していることを実際のラウンドでも意識するようにできたと思う。ミスショットが出た時も、その原因が多分ここだろうって思えるようになったのはちょっと成長かな。

二つ目のテーマは、これが悩ましい。ボールの無地のところを上にして、グリーンに置く。少し先にスパットを定めて、そこにボールを通す。ボールの後ろに立って、スパットを定めて、アドレスに入ると・・・、スパットがどこだったか見失ってしまう。ぼくには、ボールのラインをパットのラインに合わせる方が合ってるのかもしれない。これは、もう少し試してみてどれが最適か探っていこうと思う。

まだまだスコアーは大したことはないけれど、最近の谷底でもがいていたところから少し脱出しかけているような実感が。パットも42だし、色々問題もあるけれど、ラウンドを愉しめたのでよしとしよう。54+55=109



吉川カントリー倶楽部で、ゴルフ_b0116656_15540560.jpg
Photo:コーディー、ちょっと判った気がするで。


by nishan-cordy | 2022-07-27 16:22 | Golf | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Club Tropicana/...      忙しないな・・・(笑) >>