2022年 07月 09日
シビれる!
シビれる!_b0116656_16182920.jpg

Kool and The Gangを20年ほど前に、ブルーノートosakaで観た。 JT Taylorが最高にセクシーで、ちょっと悪っぽい雰囲気を纏っててシビれた。そんな『シビれる!』って感覚、最近味わってないな・・・。

週に一度ドクターストレッチで、筋肉を伸ばしてもらっている。自宅でも、ストレッチをするように気をつけてるんだけれど、ズボラなぼくはどうもサボり気味。そのせいか、このところ首肩の凝りがひどい。高校の頃から肩こりだったので、ちょっとやそっとでは良くならない。でも、それでもやらないよりはってことで、コツコツ頑張るようにしている。

コリだけならいいんだけれど、数週間前から左腕に痺れが。これまでこんなことはなかったので、少々戸惑っている。ストレッチしたり、マッサージ器で首、肩、肩甲骨あたりをほぐすと少しマシになるので、おそらくは筋肉のこりによるもので脳の血管に起因しているものではないようだ。それでも、痺れがあるってのは気持ちのいいものじゃない。もう少し様子を見て、それでも続くようなら、いつもの内科の先生に相談してみよう。こんなシビれは、味わいたくはないものだ。


by nishan-cordy | 2022-07-09 21:18 | 健康 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏、準備完了!      厄除けちまき >>