2022年 06月 30日
心穏やかになれるなら・・・
心穏やかになれるなら・・・_b0116656_18455828.jpg

GSは、ぼくの血が色濃く引き継がれているのか肌が弱いようだ。目の下と口の周りが、少しかぶれたようになっているらしい。写真を見せてもらうと、確かに少し何かに負けてるような感じだ。本人はすこぶる元気で機嫌もいいとのことで、問題はないだろうと。でもまあ一応、お医者さんに診てもらうことにしたと長男坊から。

診察の結果、汗疹のようなものなんじゃないかとのこと。暑くてぐずる時、顔を布団や抱っこしている人の胸に擦り付けるらしく、それも原因の一つじゃないかと。処方されたのは、きつくない塗り薬。これで様子を見ましょうとのことらしい。まあ、大したことはなさそうで、やれやれだ。お医者さんに診てもらうって、ある種の安心料を払うようなもの。原因がはっきりするだけで、素人は心が穏やかになれる。


by nishan-cordy | 2022-06-30 18:43 | 日々雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< GARMIN Approac...      ウエストワンズカンツリー倶楽部... >>