2022年 05月 04日
子守な休日
子守な休日_b0116656_15211594.jpg
Photo:Mamaが子育ての時に使ってた抱っこ紐が、大活躍!

長男坊夫婦から、ヘルプの要請が。リビングのTVが壊れちゃったらしく、買いに行く間GS & GDを預かって欲しいと。なんの予定もなかったし、ちょっとGS & GDに会ってなかったので喜んで引き受けた。

成長して表情が豊かになると、愛おしさも比例して増える。ちょっとぐずったりするのも可愛いと思えるのは、じじバカってやつだろうか。唯一ニコだけが、臨戦体制をとり続けた。自分のテリトリーに入ってきた、未知の生き物ってことなんだろうか。なんか、ニコと赤ちゃんの間にだけ通じる何かがあるんじゃないかと、思えたりもする。

万一ニコの鋭い爪の餌食になってはいけないと、細心の注意を払って距離を置いた。途中からはニコも近づくことはしなくなったけれど、赤ちゃんを抱いて気づかずにニコの近くに行ってしまった時は、”シャー!”と最大限の威嚇をくらわされた。ニコにとっても、ストレスだったんだろうな。みんな、仲よーしよな。


子守な休日_b0116656_15211132.jpg



by nishan-cordy | 2022-05-04 18:49 | 日々雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 美奈木ゴルフ倶楽部で、ゴルフ      蒜山某所にて >>