2022年 05月 03日
蒜山某所にて
蒜山某所にて_b0116656_02504486.jpg
Photo:まるでスイスにいるのかと思わせてもらえるガーデンからの眺め

友人と言うには失礼かもしれないが、随分前に何度か一緒にカヌーを愉しんだり、食事を愉しんだり、仕事でも少しお世話になったご夫婦が、蒜山に生活の拠点を移されたと聞いた。本日、念願の再会を果たすことが出来た。

大阪に住まいされていた頃、東条湖にも山の家をお持ちで、そちらにも何度か伺ったことがある。蒜山のお住まいは、東条湖の山の家が熟成を経て正しく成長を遂げたって印象を受けた。お二人の感性やセンスは衰えるどころか歳を素敵に重ねて、より昇華している。

玄関先のうちとは比較にならないほど広くて素敵なウッドテラスで、ラム肉のバーベキューをご馳走になった。奥さんが焼いて下さったラム肉は絶品だったけれど、それ以上にご夫婦との会話が最高のご馳走だった。
週末にはここでカフェをと考えておられるらしく、メニューのひとつのピッツァを頂いた。お世辞抜きで、ぼく好みの生地と味でとても美味しかった。またご主人がセルフビルドされた小さなログはショップに変身して、奥様の作品が並べられるという。とても興味深い。

久しぶりにお目にかかって、いろんな話を聞かせて頂いた。人生の先輩からの言葉には、多くの学びが潜んでいた。枯れるのは早い。いや、一生枯れるなんてことはない。これからの暮らしが、とっても愉しみに感じられた。


蒜山某所にて_b0116656_02504822.jpg
Photo:ご主人がセルフビルドされたログ。近日中にショップになるらしい。


蒜山某所にて_b0116656_02505267.jpg
Photo:心地良い穏やかな傾斜地に、素敵なガーデンとログ


by nishan-cordy | 2022-05-03 21:50 | お出かけ | Comments(2)
Commented by マサヨシ at 2022-05-04 13:30 x
にんしゃん昨日は渋滞に巻き込まれて、滞在時間が少なくお疲れさまでした。また素敵に写真を撮っていただいてありがとうございます。
久しぶりにお会いできて、にっしゃんや皆さんに遊んでもらってた頃に戻れたような感じで体の力が抜けてホッとした時間を過ごすことができました。
人生の先輩などとんでもない。我が家は人生設計もなく、思いつきで年を重ねてきただけですから!でも一つ救われたのは、嫁さんが同じ目線で物を見てくれている。時には僕よりもラフな考え方をするときも・・・・!それと夫婦で共通の趣味をずっと変わらず持ち続けてこられていることは幸いだと思います。
年を重ねて、どんな生活をしたいとゆうことよりも、どんな有意義な時間を2人で過ごしているかの方が大事だと思います。
にっしゃん家も色々ご夫婦で乗り越えて来られたんだと思います。昨日久しぶりにお会いして、なんだか話をしていてホッとできる、いいご夫婦だなって嫁さんと話していました。
また、少し遠いですが、是非お越しください。近くに温泉もあり、テントを張れるキャンプ場、流行りのグランピングもあります。奥様にもよろしくお伝えください。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by nishan-cordy at 2022-05-04 15:36
>マサヨシさん
美味しい料理、素敵なお住まい、そして最高の時間をありがとうございました。来るなと言われても、またお邪魔させていただきます(笑)。
仰る通り、物欲<体験欲って感じに思考が変わってきました。やっとその時が来たって感じてますので、どんどんいろんな体験を夫婦で重ねていこうと思います。有意義な時間を2人で過ごす為にも・・・。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 子守な休日      ユーミンワールドへの誘い >>