2022年 04月 16日
猫と暮らすということ
猫と暮らすということ_b0116656_17452125.jpg

ニコと暮らすようになって、初めて猫の本能を知った。爪研ぎという習慣がることも。高いところに登りたがるという習慣も。犬と暮らしていた時とは比較にならないほど、家にダメージを与えられるってことも。

襖に、爪を立ててよじ登る。そうすると、襖はこうなる。興味のあるものは、前足でチョイチョイと。前足ってより、爪でチョイチョイって感じかな。それが高じていくと、『やめて!』ってなる。玄関の下駄箱、木目調のシートが端っこから剥がされていた。犯人は、ニコ。本能だから仕方がないけれど、こちらとしても防衛策を講じなければならない。Mamaは木工ボンドを買いに行った。さて、それでこのにニコの本能(ぼくたち人間から言わせてもらうと悪戯)を、止めることができるんだろうか?暫く、ニコとの攻防が続きそうだ。


猫と暮らすということ_b0116656_17452630.jpg


猫と暮らすということ_b0116656_17453183.jpg






by nishan-cordy | 2022-04-16 21:45 | with nico(ノラ猫) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 着慣れない憂鬱      玄関先ガーデンに、新しい仲間が。 >>