2022年 04月 14日
次は、BEVか・・・。
次は、BEVか・・・。_b0116656_16124494.jpg

スバルから新型BEV(バッテリ電気自動車)『SOLTERRA(ソルテラ)』の日本仕様車が発表された。1モーターのFWDが594万円で、2モーターAWDの18インチホイール仕様が638万円、2モーターAWDの20インチホイール仕様が682万円。

去年、フォレスタースポーツに乗り換えたんで、次の乗り換えは2027〜2028年頃か。次の車は、BEVになってるんだろうか? 乗ったことがないので未知数だけれど、BEVってどんなワクワク感があるんだろう? それとも安全で快適な移動手段としての機能に、特化されるんだろうか? 馬車から内燃機関に代わっていったように、BEVに移行していくのは時代な流れというか、必然なことなんだろう。

タコメータの針が跳ね上がる時の高揚感は、消え去ってしまうんだろうか?
あれこれ考えても仕方がない。体験して、その時の自分の感覚を大切にしよう。


by nishan-cordy | 2022-04-14 16:29 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 玄関先ガーデンに、新しい仲間が。      子守な1日 >>