2022年 02月 25日
自宅療養5日目 自宅療養者支援事業
自宅療養5日目 自宅療養者支援事業_b0116656_13274257.jpg
Photo:一箱の中に、これだけの食料品と衛生様品が。

Mamaが頼んでくれた自宅療養者支援技業の食料品と衛生用品が、今日届いた。昨日ぼくたちが住む市に連絡したところ、早速委託企業さんが届けて下さった。市の助け合い基金を活用し、自宅療養者が食料品等の心配なく療養に専念できるようにと食品と衛生食品を届けてもらえる自宅療養者支援事業。買い物をお願いできる人がいない方にとっては、これは本当にありがたい支援だと思う。

我が家は住人3人全員が新型コロナ陽性となって自宅療養しているので、3人分が配達されるという。自宅療養中に1度だけの配布との事で、どんなものがどれくらい入っているんだろうと興味津々。配達の方から連絡があり、玄関先のベンチに置き配をお願いした。暫くして確認すると大きな段ボール箱が3箱届いていた。持ってみるとずしっと思い。開けて中を確認して驚いたのが、その量の多さ。これだけあれば、自宅療養に専念できる。Mamaは主婦の視点から、配布された食料品と衛生用品がよく考えられていて、どれもこれも助かるものばかりだと感嘆していた。内容は、主食・主菜・副菜・間食・ドリンク・のど飴・マスクやウェットティッシュなどの衛生用品など34品目。

自宅療養のお陰で、3人とも容体は落ち着いている。熱は治まって、あとは咳が少し残る程度。このまま快方に向かっていくよう、気を抜かずに静養を頑張ろう。こうやって支援してくださる方々の労力とお気持ちに、きちんとお応えするためにも。


自宅療養5日目 自宅療養者支援事業_b0116656_13274893.jpg
Photo:ここまで配達して下さって、ありがとうございます!


by nishan-cordy | 2022-02-25 16:27 | 健康 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 自宅療養6日目 自宅療養配食サービス      自宅療養4日目 >>