2022年 01月 11日
振り子の振り戻り
頑張ってやる気を出そうとか、なんとか仕事をしようとか、そんなふうに思ってもぼくの場合、なかなか上手くいかない。元がズボラなだけに、やる気が起きない時は、なかなか難儀する。で、そんな時どうするのかと言うと、やる気が出るまで放っておく(笑)。振り戻しの法則とでも言うのか、やる気が出ない方向に触れた振り子は、必ずやる気が出る方向に戻ってくるもの。その時を、じっくり待てばいい。
年が改まって、少し仕事のことを考えた。いや、本当にほんの少しだけ。すると振り子が振り戻ってきて、頭が冴えて高速で思考が回転し始めた。

久しぶりに、古い友人に会いに行った。20年ほど前に1年ほどコンサルとして仕事に関わってくれた奴で、以来時々会ってご飯を食べている仲。刺激的で、学びの多い時間を過ごすことが出来た。今後の参考になる、良い話を聞かせてもらった。これも振り戻ってきた振り子のお陰だ。気が付くとお昼前だったんで、奴の会社近くでネギ焼きを一緒に食った。流石にハイボールは我慢した。



振り子の振り戻り_b0116656_18102858.jpeg


by nishan-cordy | 2022-01-11 22:10 | 日々雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< タイムリーなお誘い      大阪城までポタリング >>