2022年 01月 12日
タイムリーなお誘い
タイムリーなお誘い_b0116656_16491356.png

突然ですが、皆さんはお正月にその年の抱負ってのを考えますか?ぼくは、こんなことをしようとか、こんな体験をしたいなとか、抱負と言うか漠然と思い浮かべる程度です。

今日、神戸の取引先の若社長が、会社までやって来てくれた。若はサブスリーでマラソンを走る、アスリートランナーだった。数年前、仕事場であわや足首切断という事故にあった。入院、手術、懸命のリハビリを経て、以前までの速さじゃないけれど、走れるまでに回復した。最近、トレイルランに傾倒していることは知っていたが、冬場は雪山トレッキングにハマっているらしい。スマホの中の写真を見せてもらうと、その景色のなんと美しいことか。一瞬で、心を持って行かれた。そんなぼくの気持ちを知ってか知らずか、『一度一緒に行きませんか?』と、若からお誘いが。それから暫く、雪山トレッキングについて、色々と話を聞かせてもらった。

ウエアーやシューズもそれなりの機能のものが必要なようで、ウエアーは保温しながら汗の湿気を逃してくれるもの、シューズは防寒性がポイントだとのこと。もう随分買ってないけれど、その機能は間違いが無いと経験上知っているメーカーがある。ファイントレックというメーカー。久しぶりに、買ってみるかなって気持ちに・・・。

因みにお正月にぼくが漠然と思い浮かべたなんちゃって抱負は、自然の中にもっと出かけて行けたらいいなってこと。若のお誘いに、乗ってみるのも一興か・・・。


by nishan-cordy | 2022-01-12 18:39 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by kirageege3 at 2022-01-13 14:44
こんにちは。
finetrackのドライレイヤーいいですよ!
COOLとBASICの両方持っていますが、冬用にWARMがあるので、
今度それを手に入れようと思っているところです。
どうぞ、雪山トレッキングをたのしんでください。
Commented by nishan-cordy at 2022-01-14 02:40
> kirageege3さん
コメント、ありがとうございます。
ぼくもファイントラックは、間違いないと思います!
もう随分買っていませんし、5年前にスノーシューを体験して以来雪と戯れていませんが、雪山トレッキングに初トライしてみようかなと目論んでいます。ただ、筋肉痛が心配です(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 三日坊主      振り子の振り戻り >>