2021年 12月 05日
Wi-Fi環境、改善
Wi-Fi環境、改善_b0116656_17151265.jpg
Photo:キュートなスタイルの、新しいルーター。


近くの家電量販店に、MamaのDVDを買いに行った。撮り溜めている韓流ドラマをDVDに録画して、レコーダーの容量を空けようってことらしい。そう言えば、少し前にも買いに来たよな・・・。って、どんなけ撮り溜めてんねん!(笑)まあ、Mamaの息抜きでもあるし、たまに一緒に観ると思いのほか面白いので、ぼくとしては大歓迎だけどね。

Mamaが支払いにレジに行っている間、次男坊とルーターのコーナへ行ってどんなのがあるのか見てみた。ポップを読んでも、その違いがよくわからない。声をかけてくれた店員さんに今の不満点を話して、商品の違いについて説明をしてもらった。けれど店員さんの説明でも、商品知識が乏しいのか、伝える力に問題があるのか、いまいちよく判らない。なんとなく、これが適してるのかなってのを選んで購入。まあ今より悪くはならないだろうと、次男坊の判断。次男坊の失敗を恐れない判断力には、正直驚くと共に、少し頼もしく思えた。

さて帰宅して、セッティング。もちろん、次男坊が(笑)。適合したコードがなかったので、少々手間取ったけれど、これまでのルーターを介して接続させ、なんとか成功。ついでに、中継機も初期化して、新しいルーターとセッティング。こちらも、問題なく接続できた。
さて、新しいWi-Fi環境だけれど、これまで届きにくかったぼくのデスクやリビングのTVの前でも、バリバリ!これで、やっと快適なWi-Fi環境が整ったぞ!


Wi-Fi環境、改善_b0116656_17154745.jpg
Photo:中継機も頑張ってくれてる!壁は、ニコがガシガシやってるけど・・・・(笑)。





by nishan-cordy | 2021-12-05 17:43 | Mac | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 屋根裏部屋      『ELEGANT, SIMPL... >>