2021年 11月 14日
きのう何食べた?
きのう何食べた?_b0116656_16525530.jpeg

新型コロナ感染症の新規感染者数がかなり低いレベルまで下がって、飲食店やイベントでこれまで課されていた規制が徐々に解除されている。じゃ、久しぶりに行ってみるってことで、数年ぶりに映画館に。

Mamaのリクエストにお応えし『きのう何食べた?』を、観に行った。ドラマを観て面白いなって思ってたんで、ぼくも楽しみにしていた。所謂ゲイカップルの話なんだけれど、『ゲイ』って言葉より『男性の同性愛』って言葉の方がピッタリくる、ドロドロしたところもラブシーンも全くないヒューマンドラマ。内野聖陽の演技に引き込まれるのは、ドラマと同じ。

いろんな価値観を認め合う社会になってきている昨今、こんなカップルも増えてくるんだろうな・・・。この映画のような愛の形の人も、幸せに、穏やかに、認め認められ、日陰の生活をすることなく生きていける社会になればいいな・・・。いや、きっとそんな社会が、遠からず実現するだろう。




by nishan-cordy | 2021-11-14 17:12 | 映画 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 鳴門ツアー、初日      喉元過ぎれば、なんとやら・・・ >>