2021年 11月 02日
違和感との格闘
違和感との格闘_b0116656_18173498.jpg
Photo:ここまでは判った(気がする)、ここからが問題・・・


季節が良くなってきたので、出来るだけクロスバイクで通勤するようにしている。そうなるとゴル練は、一旦会社から帰宅して、フォレスターに乗り換えてって手順になる。一度家に帰ってしまうと、そこからまた出かけるのが億劫になりがちなんだけれど、そこはなんとか踏ん張って練習場へ。

1週間ぶりの練習は、前回のいい感じがすっかり消え失せ、振り出しに戻る状態(笑)。でもまあ、いつもこんな感じなので、めげずに練習を続ける。
自分の感覚と実際の動きとのギャプを埋める作業に勤しむわけなんだけれど、そこは違和感との格闘。逆に言うと、違和感がないスイングは、これまで通りのスイングで進歩していない証。この違和感を覚えながら、それに耐え、そしてついには違和感が消えるようにまで、頑張らなければならない。幸い今の時代、自分のスイングを確認できるツールが身近にある。動画を撮って確認する時、かなり凹むことが多い。練習場では、大袈裟に、思いっきり大袈裟に、目指すスイングの動きをした方がいいような気がする。今週、もう一度練習場に来たい。いや、来るんだ!(爆)



by nishan-cordy | 2021-11-02 18:33 | Golf | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 初宮参りに向けて      夜中の異音 >>