2021年 10月 31日
M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PRO、GET!
M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PRO、GET!_b0116656_10155711.jpg

先日の矢沢永吉のコンサートは、あましんアルカイックホールでだった。会場に向かう際、少し早めに家を出て梅田をぶらぶらと。

最初に向かったのは、阪神百貨店の地下に出来たバル街。大人が愉しめる場所だといいなと期待を込めて向かったんだけれど、ぼくの期待値が高かったせいか残念ながら全く満足できるものではなかった。ぼくのイメージでは、NYのイータリー。なぜ、日本にあのワクワクがいっぱい詰まった空間を、持ってくることが出来ないんだろう・・・。

次に向かったのは、阪急百貨店のZOY。お気に入りのゴルフウェアーなんだけれど、秋冬ものが出揃ったかなと覗いてみた。ラインナップは充実していて、ぼくの琴線に触れるものもいくつか・・・。近いうちに再訪して、ウェアーをGET!しようと思う。

最後に向かったのが、ヨドバシカメラ。M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PROの実機を、見てみたかったから。生産が追いつかず、今から予約を入れても2ヶ月ほど待たなければならないとHPに。まずは実機を見て、触ってみて、どんな感じかを確かめたかったのである。売り場に到着して、実機とご対面。するとメーカーからの応援スタッフさんが、近づいてきた。で、このレンズを確かめてみたいと話すと、別のレンズがついていたカメラに、M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PROをセットしてくれた。8mm(換算16mm)の画角を初めて体験。判ったような、判らないような不思議な感覚。この画角は是非欲しいなって思っていたので、予約を入れとくかと。応援スタッフさんにダメもとで、『在庫は、無いですよね?』って聞いてみたら、『昨日キャンセルが出て、一つだけ在庫があります』との返事が。これは運命的な出会いでしょうと(笑)、速攻で購入!まさかこんな出会いがあるとは思ってもいなかったので、テンション上がりまくり!

で早速、テストショット。技術も腕も何も無いぼくが言うのもなんだけど、とっても表現の幅が広がって、写真を撮るのが愉しくなってきた。こりゃ、いい出会いだ!


左:12mm(換算24mm)、右:8mm(換算16mm)
M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PRO、GET!_b0116656_10493798.jpg

M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PRO、GET!_b0116656_10590167.jpg

M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm F4.0 PRO、GET!_b0116656_11025871.jpg


by nishan-cordy | 2021-10-31 11:18 | カメラ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜中の異音      こんにちは、赤ちゃん! >>