2021年 10月 17日
幸せの黒い猫
幸せの黒い猫_b0116656_15505149.jpg

次男坊からのラインで、痛み止めの点滴がとれたことを知った。近いうちに腿の部分にある管(膿を排出するためだとか)も、外す予定だそうだ。その後、抜糸をして、退院。
少しずつだけれど、ちょっとずつだけれど、快方に向かっている。

玄関先の土間に、ニコが。次男坊が帰ってきたら、真っ先にニコを撫でるんだろうな。なんだか、ニコが少しずつ幸せを運んできて来れているような気がする。小さなカラダだから、一度にたくさんの幸せを運ぶことは出来ないけれど、ニコが運んできてくれる量がぼくたちにはちょうどいい。少しずつ、何度も何度も運んで来てくれる。これからも、よろしくね!


黒猫
近代以前の日本では『夜でも目が見える』等の理由から、『福猫』として魔除けや幸運、商売繁盛の象徴とされ、黒い招き猫は魔除け厄除けの意味を持つ。江戸時代には、黒猫を飼うと労咳(結核)が治るという迷信のほか、恋煩いにも効験があるとされた。(Wikipediaより)


by nishan-cordy | 2021-10-17 16:24 | with nico(ノラ猫) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴル練      Parsley, mint, ... >>