2021年 10月 14日
誘いに乗ってみるか・・・
誘いに乗ってみるか・・・_b0116656_16441627.jpg

FunGolfの目くそ鼻くそブラザーズのツレが、このところキャンプに嵌っている。
『にっしゃん、一緒に行けへん?』と何度か誘われたけど、お断りしてきた。次男坊の手術が終わるまでは、長男坊夫婦に無事子供が生まれるまでは、なんと言うか気持ちが落ち着かない。そう、足が地についていない感じがして、どうもダメ。そんな状態で家を空けるのが、ちょっと怖かったのである。お陰様で、手術も無事終わり、可愛い赤ちゃんも生まれ、ちょっと落ち着きを取り戻したってところ。

キャンプはもういいかなって思ってるんだけれど、星空を撮ってみたいって気持ちが強くなってきた。早朝の風景も、いいかもしれない。と思うと、ツレの誘いに乗ってみるのも、悪くないなと思い始めている。昨今流行りのソロキャンプ用のテントやタープは持ってないし、揃えるつもりもない。ソロキャンプのミニマムな装備とは正反対になるかもしれないけれど、ぼくはマルシャルを張って、バイヤーのコットをセットして、テントの中でコーヒを淹れてって、どちらかと言うとキャンプってより撮影のための拠点的なアプローチで自然の中に行きたいなって思う。

もしツレの誘いに乗るとしたら、一度マルシャルを引っ張り出して復習と装備の確認のため、試しに張ってみないといけないな・・・。小さくはないけれど、意外と一人でも張りやすいのがマルシャル。それにぼくの苦手なタープを貼らなくて済むから、ありがたいんですよね。


by nishan-cordy | 2021-10-14 21:37 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by とら at 2021-10-17 10:37 x
ご無沙汰しています。
お孫さんのお誕生おめでとうございます。
実はボクも昨年の10月にじーちゃんになったんですよ。

最近ではキャンプの回数もめっきり減ってしまいましたが、今年は孫のデイキャンプ、そしてキャビン泊デビューを果たしたんですよ。
にっしゃんもキャンプを再開されて、来たるべき日に備えられてはどうでしょうw
Commented by nishan-cordy at 2021-10-17 17:20
>とらさん
とらさんも、じーちゃんになられたんですね!おめでとうございます!
キャンプ再開、背中を押していただいてありがとうございます。
近い将来、ご一緒したいものですね。もちろん、孫同伴で!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Viva、退院!      手術 >>