2021年 10月 03日
我が家の、『土間』
我が家の、『土間』_b0116656_17012368.jpg

午前中、久しぶりにMamaと氏神様まで散歩へ。今週入院、来週手術というスケジュールの次男坊のことをご報告に。それから、駅前に方に向かって歩いて、行きつけのお蕎麦屋さん、焼肉屋さん、タイ料理家さん、沖縄料理家さんの前を通って、営業時間などの情報を収集。氏神様へのご報告を含めて90分弱の散歩を終えて、我が家へ。

通称『土間』と呼ばれる玄関先で靴を脱いで、家の中へ。うがい、手洗いを終えて玄関を見ると、Mamaがまだ家に入っていない様子。で、土間を見てみると、Mamaがぼくのゴルフシューズのメンテナンスをしてくれていた。

背中の激痛のため昨日のラウンド後、いつものようにキャディマスター室前でシューズを濡れタオルで軽く拭いて綺麗にするって作業が出来なかった。湿気を取るために土間に置いていたゴルフシューズを見て、Mamaが汚れ取りのスプレーとウエスを持って、土間でシューズと向き合ってくれていた。お陰で、とっても綺麗になった。ついでだからって、ぼくのエコーの白のスニーカー、ママお気に入りのエコーのスニーカー、そして今朝の散歩に履いたアッシクスのランニングシューズをメンテナンスしてくれて、Mamaが綺麗にしてくれたエコーのゴルフシューズと一緒に陰干し。

壁に囲まれてるので、日当たりがあまり良くない我が家の土間。陰干しが出来る場所がたくさんあるって考えると、この土間も悪くないな。


by nishan-cordy | 2021-10-03 17:36 | 日々雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< おおらかな車      奈良国際ゴルフ倶楽部で、ゴルフ >>