2021年 08月 22日
負けず嫌い
負けず嫌い_b0116656_15483212.jpg

FunGolfのメンバーで実力伯仲の友人、そう『目くそ鼻くそブラザーズ』の奴の成長が止まらない。最近では、もう100を打たないようになっている。

最後に一緒にラウンドした時にはいい当たりを連発してて、地道な努力が身を結びつつあるって本当に喜んだ。100切ったって聞いた時は、よく頑張ったなって心底嬉しかった。全くそういう感情がなかった訳じゃないけれど、奴の成長を妬むことなく、『よし俺も頑張ろう!』と発奮した。

奴との勝負ってより、自分との戦い。奴に負けるかって感情剥き出しじゃなく、自分の向上に努力しようと、気持ちを自分に向けるように努めた。奴はラウンド後、その成績をインスタに上げている。ここ数ラウンド、連続で100切りを達成してるのを見て、奴に対する対抗心が抑えられなくなってきた。ムクムクと競争心が沸き上がって、ついに爆発した。もういい子ぶるのはぶるのは止めにすることにして、奴との勝負に勝つことをモチベーションの源泉にすることにした。『よし、絶対に勝ってやる!』と。

アラ還になっても、負けん気はおさまる気配がない。いつまでも子供だなって、自分自身呆れる。でも、それでええやんかって思う。ラウンド中はもちろん普段の付き合いでも、奴を妨害することなど決してしない。であるなら、奴を目標に、奴との勝負に拘ってラウンドするのも一興ってもの。そんな友人に出会えたぼくは、幸せ者だと思う。

奴との次の直接対決は、9月上旬。それまでに出来ることはやっとくし、その時に間に合わなかったとしても地道な努力は続ける。このところよくボールを無くしたんで、近くのショップで補充。ボールに刻印されている番号が、5・6・7・8のハイナンバーを選択。『お前より、上いったるで!』って気持ちを込めて(笑)。


by nishan-cordy | 2021-08-22 16:11 | Golf | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自分でやるという、愉しみ。      いけずな京都旅 『京の不思議さがし』 >>