2021年 08月 05日
備忘録:コロナワクチン副反応
備忘録:コロナワクチン副反応_b0116656_12374675.jpg
Photo:Mamaが、一錠だけお世話になった解熱剤。

8月3日に、新型コロナワクチン(ファイザー社製)の、2回目の接種を受けてきた。巷では、2回目の方が副反応が出やすく、またその程度も重いと報じられている。さてぼくたちアラ還夫婦がどんな副反応に見舞われたのか、留めておこうと思う。

8月3日 17:30 ワクチン接種
8月4日 21時頃からMama、微熱あり(36.8〜37.0) 念の為、解熱剤を飲む
     ぼく、全く副反応なし(因みにこの日、灼熱の下でゴルフを愉しむ)
8月5日 朝、Mamaの微熱治り平熱に。午後、軽い腹痛が出る。
     ぼく、全く副反応なし
    (昼:サウナ、夕食後:散歩、就寝前:筋トレとストレッチをこなす)
     夜、Mamaの軽い腹痛も治り、2人とも普段通りの生活に戻る
    (ぼくは、接種後も普段通りだったけど・・・笑)


どんな反応が現れるのかと身構えていたけれど、Mamaに微熱と軽い腹痛が起きたくらいで、重い副反応は現れなかった。なんだか肩透かしを食らったようで、本当は副反応なんて、それほど起きてないんじゃないかと思っていたら会社の若手社員君から連絡が。
彼は4日に2回目の接種を受けたんだけれど、その日の晩から熱が出て、22時頃には38度を超えたとのこと。で5日は、会社を休んだ。
若い人には出やすくて、高齢者にはそれほど現れないと言われている副反応。ということは、ぼくは立派な高齢者ってことか・・・。現実を受け入れよう。


by nishan-cordy | 2021-08-05 22:39 | 健康 | Comments(2)
Commented by darjeeling_days at 2021-08-17 09:40
blogへのアクセス、ありがとうございました。
blog拝見させていただきましたが、年齢も近いようで共感することがたくさんありました。これからもよろしくお願いします。
僕は職域でワクチン接種したので、モデルナだったのですが、38℃近くまで熱があがり、頭痛にも悩まされました。やはり個人差は大きいのですね。妻は自治体の接種なのですが、かなり遅れていて、ようやく明日が1回目です。なので僕も出勤日以外は家に閉じこもっています。早く以前のようにあちこち旅に行かれるとよいですね。
我々夫婦も、新婚旅行でいったスペインを再び訪問することが目下の夢です。
Commented by nishan-cordy at 2021-08-17 10:26
>darjeeling_daysさん
コメントを頂き、ありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
仰る通り、ワクチン接種の副反応は、かなり個人差があるようですけれど、コロナ禍が終息して、新婚旅行で訪れた地を再訪できる日が早く訪れてほしいものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 奴が、メンバーに⁉︎      垂水ゴルフ倶楽部で、ゴルフ >>