2021年 07月 22日
お節介な、じじとばば
お節介な、じじとばば_b0116656_17021752.jpg
Photo:ここに双子が乗っているシーンを想像するだけで、にやけてくる(笑)


先日のサシ飲み会の時、少し開店まで時間があったのでグランフロントの店をぶらぶらと見て回った。ベビー用品、それもベビカーやベビーベッドなどを扱っている店を見つけて入ってみた。店内に、2人が乗ることが出来るベビーカーを発見。お店の人から、少し説明を聞いた。前後に2人載せるタイプのものは、同時に背もたれをフラット近くまで倒すことが出来ず、後ろのシートだけがフラット近くまで倒すことができる。双子用というよりは、歳の近い兄弟用とのこと。左右に2人を載せるタイプのものは、同時に背もたれをフラット近くまで倒すこそが出来て、双子にはこちらの方が重宝しそうだ。これまでは、左右のタイプは幅があるので使いが手が悪いかなと思ってたんだけれど、実際に見てみるとさほどでもなかった。

今日、少し用事があってグランフロント大阪まで行った。その際、Mamaと一緒にこの店を再訪。見てみると、今日新しいモデルが入荷するため、この間ぼくが見たベビーカーが大幅ディスカウントされていた。新しいモデルとどこが違うのか聞いてみると、色目が違うだけで性能機能には差がないとのこと。お店の人の了解を得て、写真を撮ってお嫁さんにMamaがラインを。暫く待ったんだけれど連絡が来ないので、今度は長男にライン。すぐに、あればありがたいとの内容の返事が。速攻で、その場で購入!車に積んで、長男宅まで配達(笑)。

まだ生まれもしてないのに、何ともお節介なじじとばばだ。でも、なんかしてあげたくて仕方がない。新米じじとばばの先走り、堪忍してな!


お節介な、じじとばば_b0116656_17022180.jpg
Photo:このタイプは、双子には少々使い勝手が悪いようだ。



by nishan-cordy | 2021-07-22 17:22 | 日々雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 基本・本質は、時代を超える      ウエストワンズカンツリー倶楽部... >>