2021年 07月 09日
福岡カンツリー倶楽部で、ゴルフ
福岡カンツリー倶楽部で、ゴルフ_b0116656_10041502.jpg

雨が心配されたんだけれど、それほど激しく降ることもなく、それほどの蒸し暑さもなく、福岡カンツリー倶楽部でゴルフ。

直近2回のラウンドが100を切れてたんで、少し気持ちが緩んだのか、ぼくの悪い癖の奢りが首をもたげたのか、スイングの新しい課題にに気を取られすぎたのか、114と言うまあ散々な結果となった。

雨仕様のため、高い位置の厳しいところにカップが切ってあったと言うことを差し引いても、前半で3回の3パットは痛い。ラウンド前のパット練習を怠ったことが悔やまれる。奢りのせいか、コースの攻め方も、自分の技量と冷静に向き合ったものとは違い、少し無理(都合の良い言葉を使うと積極的・・・笑)をした場面が多かった様に思う。

冷静に現状を見つめ判断する。必要なのは、集中力と平常心。実は昨晩、いささか飲みすぎた。夕食時は、それ程じゃなかったんだけれど、ホテルに戻って夜中に目が覚めてからがまずかった。コンビニに行ってハイボールを買い込んで、部屋で一人飲み。第一部が終了すると、再びコンビニに行ってハイボールを仕込んで、第二部が始まった。でいつものように朝ゴルフ場でハイボールを頂く。途中の茶店で、お昼ご飯の食堂で、昼からの茶店でも・・・。そりゃ、まともな判断など、出来るわけもないわな・・・。

一緒にラウンドしたシングルプレーヤの友人は、ゴルフ場ではお酒を飲まない。大好きなお酒を飲まない。ストイックに、ゴルフと向き合っている。ぼくも少しは、ほんの少しは見習ってみようかと思う。いろんな楽しみ方があって良いと思うけれど、やっぱり自分のイメージしたショットが打てて、コースを攻略して、満足のいくスコアーでラウンドしたい。少しは、奴を見習おう。ほんの少しになると思うけどね・・・(爆)。


by nishan-cordy | 2021-07-09 22:04 | Golf | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴールデンスランバー      再訪、決定! >>