2021年 07月 03日
ニコとの生活
ニコとの生活_b0116656_18273325.jpg

雨の予報が、曇天の午後。湿気が酷くて、少々気分が重くなる。珍しく仕事で気の重い神経を使う場面に遭遇し、久しぶりにぼくの役割を果たした。

家に帰ると、いつもの様にニコが出迎えてくれる。遊びたくって、仕方がないようだ。抱き抱えて膝の上に置いてやると、すぐにするりとぼくの手をすり抜けて何処かへと消えていく。全く気ままな生き物だなと思う。リビングのニコを眺めていると、いつもより少し重たかった心が晴れていく。降りかかってきたものなど、なんてことないって思えてくる。
ニコとの生活、ネコとの生活。バリバリの犬派だったぼくを、改宗させるだけのことはある。



by nishan-cordy | 2021-07-03 18:36 | with nico(ノラ猫) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今回は、出会いなし      厄介だけれど、面白い >>