2021年 05月 05日
Wi-Fiに、うまく繋がらないぞ
Wi-Fiに、うまく繋がらないぞ_b0116656_19225125.jpg

リビングでラインをチェクしたり、インスタを覗いたりしていると、知らないうちにWi-Fiから4Gに接続が切り替わっていることがある。気をつけてみていると、Wi-Fiに繋がってない状態の方が多いほど。こりゃどうしたものかと、ググってみたところ、同じような症状が多発しているようだ。ぼくはiPhone 12 miniを、iOS 14.5.1で使っている。ぼくの住む地域や職場では、まだ5Gがそれほど普及していないのと、ぼく自身あまり動画を見たりしないので、電池の減りを遅くするって目的もあって、今のところ4Gを利用している。

調べてみると、iOS 14で同じ症状が頻発しているようで、色々な人が色々な対策を講じているようだけれど、どうも決定打がないようだ。次回のバージョンアップでこの症状が改善されることを待つしかないのかと、半ば諦めモードに入っている。職場のWi-Fi環境だと、4Gに切り替わるってことがあまりないように思うので、我が家のWi-Fiに依存する問題なんだろうか?まっ、ちょっとスマホから距離を置くには、いい機会かもしれない。自宅のリビングでスマホの画面とにらめっこしっぱなしってのも、なんだか寂しいしね。



by nishan-cordy | 2021-05-05 19:22 | Mac | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< TAKANAKA /高中正義      好物、薔薇? >>