2021年 04月 14日
パインレークゴルフクラブで、ゴルフ
パインレークゴルフクラブで、ゴルフ_b0116656_18595889.jpg

恒例のツレとのツーサムラウンドを、本日パインレークゴルフクラブで。ドライバーが安定感皆無なので、狭いホールや左右にOBやハザードがあるホールれは無理せずテーラーメードのSIM DHY3番、4番を多様。全てがナイスショットって訳じゃないけれど、かなりいい仕事をしてくれた。ドライバーを振ったホールで、何度かプッシュスライスが出たけれど、会心の一打も。途中、スイングの悪い癖が出てきたけれど、まあ仕方がない。3パットも多発したけれど、少しパッティングがしっくりき出した。このところハーフ60が切れずにいたぼくにしては上出来の、53-54の107。


パインレークゴルフクラブで、ゴルフ_b0116656_19000835.jpg

ぼくらがどうこう言うのは筋違いかもしれないけれど、パインレークゴルフクラブはタフで難しいコース。それだけに、めっちゃ面白い。今日のグリーン、ここにしては遅めの9フィート。9.5フィート以上に仕上がってる時なんか、全く歯が立たない。グリーンがすぐ横のクリークに向かって傾斜しているホールがあって、どこに載せればいいのってお手上げ状態になる。

結構たくさんの人がラウンドしてたんだけれど、ぼくたちのようなツーサムを多く見かけた。実際、前の組みも後ろの組みもツーサム。それもどんな関係なんだろうと、あらぬ妄想をしてしまう男女のツーサム(笑)。
ぼくらみたいなおっさん二人組や、シニアのご夫婦、若い女性4人組など、色々な人がそれぞれにゴルフを愉しんでいた。コロナ禍でも、ゴルフ場は大盛況らしい。食堂やお風呂、もちろんフロントも感染症対策は万全で、密じゃない環境で仲間と1日楽しめるんだから、そりゃ大盛況ってのも頷ける。

次回もここで恒例のツーサムラウンドをしようかってことで、帰りにフロントで予約を。ところが残念ながら、ぼくらの都合のいい日が休場日。仕方ないので、来月のツーサムは違うコースでってことに。一度回ってみたいって思っていたコースで、偶然少し前にツレは初めてラウンドして来たらしい。距離はないけれど正確なショットが要求されると言うことで、来月までせっせと練習場に通うことにしよう。


パインレークゴルフクラブで、ゴルフ_b0116656_19001778.jpg
Photo:いい仕事してくれたSIM DHY



by nishan-cordy | 2021-04-14 19:51 | Golf | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Red or Blue      マスターズ制覇の影響が >>