2021年 03月 15日
機械式腕時計
機械式腕時計_b0116656_16361408.jpg
Photo:これからのエースウォッチ(右端/自動巻)と、気分で登場させるサブウォッチ(左端・真ん中/電池式)

ガーミンアプローチ S60のバッテーリーの持ちが悪くなってきた。内蔵バッテリーの交換も修理と同一料金になるらしく、¥25,370(税別)也!これは、どうも面白くない。どうするか?ぼくが出した答えは、ガーミンアプローチ S60は本来の目的であるラウンド時にのみ使うってこと。いや最近では、散歩や自転車通勤でもガーミンアプローチ S60でログを取って愉しんでいた。でも、よく考えると、そのログ本当に必要なんだろうか?

そんなことを考えていると、ふとこんなことが頭をよぎった。知らない間に、散歩や自転車もログをとることで”行”とか”道”になってるんじゃないだろうか?もっと、楽に軽く歩けばいいし、自転車に乗ればいいんじゃないだろうか?思い切って、ログを取ることを止めることにした。

引き出しの中に眠っていた自動巻の腕時計が、これからのぼくのエースウォッチに。電池が切れて止まっていた腕時計も、電池交換してみた。その日の気分で、腕時計を変えるのも面白そうだ。自動巻の腕時計って、よく考えるととってもエコだよな。電気に頼らない生活は出来ないけれど、出来るだけ電気に依存しない生活は出来るんじゃないかな・・・。原子力発電に賛同しかねるぼくにとって、ほんの細やかな意思表示である。


by nishan-cordy | 2021-03-15 22:28 | お気に入り | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< まあ、ええやん      そんなつもり、なかったのに・・・ >>