2020年 12月 09日
サンルーム
サンルーム_b0116656_16201536.jpg
Photo:岩合さんの番組と、加湿器と、出窓のニコ

仕事が休みの平日の今日、Mamaは昼前にソフトバレーボールの練習に出かけた。次男坊は早くに仕事に出かけているので、しばらく家にはぼく一人。さて、どう過ごすか?TVをつけると、どのチャンネルも新型コロナのニュースばかり。少々、気が滅入る。BSを見てみると、岩合さんのネコの番組をやっていた。シドニーの明るい日差しと街並み、そこに暮らすネコがぼくをしばし癒してくれた。

気が向いて、久しぶりにカメラを持ち出してニコを撮ってみた。加湿器から噴き出される霧の向こうで、出窓でお昼寝中のニコ。気持ちよさそうに、暖かいお気に入りの場所でまどろんでいる。途中でリビングの木製ブラインドを、より明かりが入るようにしてみた。明るく暖かい日差しが、差し込んできた。まるで、サンルームにいるみたい。画面のシドニーほどじゃないけれど、気持ちのいい時間と景色がリビングに。コロナで大変な状況の間は、お家遊びで愉しんでみるか?案外、遊べる術があるみたいだな・・・。



サンルーム_b0116656_16201969.jpg
Photo:今度生まれてくる時は、ネコがいいな(笑)


サンルーム_b0116656_16462446.jpg
Photo:うん、ちょっとサンルームっぽいかも・・・。



by nishan-cordy | 2020-12-09 16:54 | with nico(ノラ猫) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 世の中と足並みがそろわない、読了      ゴル練のお供 >>