2020年 11月 19日
ド昭和オヤジ、受難の時代
ド昭和オヤジ、受難の時代_b0116656_20182342.jpg

仕事で使っているMacBook Pro(2017、13インチ)に、プリンタドライバーをインストールする必要に迫られた。仕事場の複合機が、新しい機種に入れ替えられたから。プリンタドライバーの入ったDVDを渡されたんだけれど、ぼくのMacBook Proにはスロットルがない。そこで、自宅で使っているUSB SuperDriveを繋いで、そこからインストールすることに。ところが、DVDが入っていかない。調べてみると、互換性がないようだ。問い合わせてみると、ぼくのMacBook ProにDVDからインストールする方法は、ないとのことだった。結局、複合機のメーカーサイトからプリンタドライバーをダウンロードして、ことなきを得た。実はメーカーサイトからのダウンロードもなぜだかうまくいかず、しばらくして再度トライしてやっとできたって始末。

ぼくのようなド昭和なオヤジにとっては、いささか住みづらい時代になってきたようだ。
音楽もCDを買って、そこからPCに取り込んでいる。どうも、現物のCDがないと落ち着かない。websiteから音楽データー買って、取り込んでってのが、どうも落ち着かない。困ったオヤジだ。


by nishan-cordy | 2020-11-19 20:14 | Mac | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 黒門市場、栄枯盛衰      小さな悦び >>