2020年 07月 25日
ありがたいアドバイス
ありがたいアドバイス_b0116656_11182687.jpg

いつもの練習場へ。AM8:00から営業しているので、AM8:30頃に行ってみた。
空いてると思ってたら、なんのなんの。みなさん、練習熱心でいらっしゃる(笑)。

さて、いつもの通りシャロースイングを目指して練習。テーマを持って練習に取り組んだんだけれど、長年にわたって染み付いたスイングや変な癖が急に改善されるはずも無く、思い通りに動かない自分自身にイラついたり、呆れたりを繰り返しながらも懸命に練習。以前のラウンドで、競技ゴルフの世界に身を置いていた友人にアドバイスをもらって以来、気持ちハンドアップで、気持ちボールから離れてアドレスするようにした。初めはとっても違和感満載だったんだけれど(今でも違和感は、少々残っている)、気持ちよく振り切れるようになってきた。

ちょっと見ただけで的確なアドバイスをくれるとは、さすがシビアな競技ゴルフの世界で戦っていただけのことある。きっと他にもアドバイスポイントはあるんだろうけれど、おそらく混乱させないように、今一番必要なアドバイスだけをぼくにくれたんだろうと思う。その辺によくいる、ちょっと上手いってだけの教えたがりゴルファーとは違うな。



by nishan-cordy | 2020-07-25 21:36 | Golf | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 便利な時代になったもんだ      黄金の60代、読了 >>