2019年 11月 19日
ワイルドだろ〜
ワイルドだろ〜_b0116656_17522937.jpg
Photo:ワイルドだろ〜

去勢手術が無事終わったニコの、現在の姿がこれ。傷口を保護するために、布で服のようにお腹周りを覆っている。獣医さんから、汚れても抜糸予定の25日まで、決して取らないようにと言われている。

Mamaによると手術の日のニコは、かなりワイルドだったらしい。診察台に上がってからも、獣医さんを威嚇しまくっていたらしい。先生曰く、かなり気のキツい娘だと。そんな気性なので、自分の傷口が気になっていじくり倒す可能性大。そうなると少々厄介なので、予防処置としてワイルドな服を着せてもらったということだそうだ。手術直後は、手術による体へのダメージ、傷口の痛み、保護服による動きの制約などから、とっても大人しくしていた。最近では手術前ほどのキレはないけれど、出窓やテーブルに飛び乗って、日向ぼっこを愉しむまでに回復している。


ワイルドだろ〜_b0116656_17523102.jpg
Photo:服には、名前と来院日が書かれている。



おてんば娘が、神妙な面持ちで(勝手に、そんな風に見てしまっているのかもしれない)大人しくしている姿は、ちょっと寂しい。全く勝手なものだと、自分でも呆れる。抜糸まであと6日、リビングを縦横無尽に駆け巡るニコの姿を早く見たいものだ。


ワイルドだろ〜_b0116656_17523878.jpg


by nishan-cordy | 2019-11-19 18:10 | with nico(ノラ猫) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ぼくのiPhone、神隠しにあう      遊んで、ええんとちゃう! >>