2019年 01月 03日
実家
実家_b0116656_17010982.jpg
Photo:実家の玄関


実家は、今住んでいるマンションのすぐ隣。正月は、実家で過ごす時間が増える。お餅にも飽きたので、実家の部屋を色々とみて回った。ぼくが産まれるずっと前に建った家なので、昭和の香りがそこここに漂っている。でも、ぼくはそんなレトロなテイスト、嫌いじゃない。隙間風が吹き荒れ、マンションに比べると保温って部分じゃ太刀打ちできない。バリアだらけの家には、マンション暮らしでは体験できない感覚が満ち溢れている。住みやすいかどうかと聞かれたら、決してそうじゃないのかもしれない。でも、住み心地では、マンションに圧勝!そこには、ぼくの思い出が詰まっているから、そう思わされるのかもしれない。耐震の問題もあるので、いずれ近い将来手を入れなければならないだろう。出来たら、ここに使われている素材をそのまま残していけたらなって思う。


実家_b0116656_17011280.jpg


by nishan-cordy | 2019-01-03 22:01 | 住まい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ナメてかかって、痛い目にあう(笑)      河川敷散歩 >>