2018年 10月 10日
with cordy
with cordy_b0116656_14383391.jpg

住宅展示場にお邪魔して、終の住処についてあれこれと夢を膨らませるMamaとぼく。その夢が叶うのはいつになるのか、また叶うことはないのか、神のみぞ知るってところ。『今を大事に』ってことをこのところモットーにしているぼくは、無い物ねだりじゃなく(夢を見ることは、いいことだけどね)、今置かれている状態で、今居る場所で、今ぼくたちにあるもので、今を精一杯愉しもうって思う。そこで、ぼくのお気に入りの玄関先の場所や、いつもは洗濯物を干すだけのとっても狭いベランダで、プチアウトドアを愉しみたいなって考えている。

季節も良くなってきたので、その場所にバイヤーのテーブルとチェアーを置いて、珪藻土削り出しの七輪に炭を入れて、ディナーなんかどうかなと目論んでいる。で玄関先を下見(?・・・笑)して見ると、コーディーの遺品がまだそこに・・・。犬小屋を解体したのや、爪が滑るのでとフローリングに敷いていたカーペットが、まだそこに残っている。市のクリーンセンターに連絡して持ち込もうってMamaと話をしてるんだけれど、どうもMamaの動きが遅い。忙しいのかな?って思ってたんだけれど、どうもそれだけじゃないようだ。

これを捨ててしまうと、コーディーとの思い出までもが遠くに行ってしまうような、コーディーの気配がどんどん薄くなってしまうような気がしているようだ。メッチャ男前な性格のMamaが、珍しく感傷的になっている・・・。ここはひとつ、Mamaが重い腰を上げるまで、このままにしておくことにしよう。ってことで、アウトドアダイニングは、とっても狭いベランダってことになる。で下見して見ると、工夫すればなんとかなりそうだ。さて、少しずつ、準備を始めるとしましょうか・・・。



by nishan-cordy | 2018-10-10 22:34 | with cordy | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< All You Need Is...      久々に、ゴル練 >>