2018年 04月 20日
やっぱり、寂しい
やっぱり、寂しい_b0116656_17210175.jpg

暖かい陽気の、大阪。仕事から帰って、散髪に行って、焼酎を飲んで・・・。
いい気候なので、いつもの玄関先で夕刊に目を通す。

ぼくが玄関から出ようとすると、必ずコーディーがついて来て、一緒に外に出た。椅子に腰掛けて、本や新聞を広げると足元でコーディーがもぞもぞ。退屈になると、おもむろに立ち上がって玄関先を行ったり来たり。そしてまた、ぼくの所に撫でてくれと言わんばかりに寄って来る。時々、片手でコーディーの頭を撫でながら、本を読むのが心地よかった。

まとわりつく主は、もうここには居ない。こうやって少しずつ、ペットロスの波が押し寄せてくるんだろうか・・・。いつもなら居るはずのコーディーが、もう居ない。かなり、寂しい。ふとみると、まだまだコーディーの痕跡が残っている。犬小屋、リード、コーディーの抜け毛・・・。結構きついな・・・。


やっぱり、寂しい_b0116656_17210901.jpg
Photo:コーディーの居無い風景。慣れるまでには、時間がかかりそうだ・・・。




by nishan-cordy | 2018-04-20 17:31 | with cordy | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 犬小屋解体      Thank you ! >>