2013年 07月 12日
ストレッチはシャワーの後で
e0285542_14395748.jpg

ぼくの大嫌いで苦手なストレッチ。でもこれをきちんとやらないと、いろいろとよろしくないと言うことがよく理解できてきた。頭で理解できても、なかなか実行に移せないのがぼくの悪い所・・・。これまでウォーキングやジョグから帰ってくると、至極簡単なストレッチをリビングでちょこっとやっていた。『どこでやるの? いま(居間)でしょう!』とくだらないオヤジギャグをMamaにとばして、決して広くないリビングのカーペットの上で簡単にストレッチをしていた。身長182cmのぼくが寝転がってストレッチすると、かなり場所をとって邪魔。ってことで何でも形から入るぼくは、東京で仕事をしている長男坊の部屋をきれいに整理して、ストレッチルームにすることにした。

TRUCKのテーブルを置いて、長男坊の部屋はちょっとした読書ルームになっている。その床にヨガマットをセットして、ストレッチルームへと進化させた。ウォーキングやジョグから帰ってくると、まずはシャワーでクールダウン。その前に、ストレッチルールームのエアコンを入れて、キンキンに冷やしておく。クールダウンを終えてストレッチルームへ向かうと、いい感じに部屋が冷えている。ヨガマットの近くにiPhoneを置いて、音楽を聞きながらストレッチ。これが、なかなかいい! イラチなぼくも、ゆったりとストレッチに集中できる。50を越えたオヤジには、ケアーが大切。この部屋なら、ケアーを愉しめる。今年の淀川市民マラソンでは、5時間切り目指すぞ!

by nishan-cordy | 2013-07-12 22:36 | マラソン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Tシャツコレクション      動けば変わる 動けばわかる 読了 >>