2013年 07月 04日
Let's be in funky!
e0285542_15545771.jpg

久しぶりに、北海道に行ってきた。仕事なんだけれど、1泊2日の強行軍。(笑)昨年も、結構な回数北海道に行ったんだけれど、それが可能になったなもLCCのお陰。関空を拠点としているPeachをよく使うんだけれど、これが安い! だから北海道にも、度々行けるって訳。ピーチの桃色の機体を観ていて、ふと疑問に思った。なんで『Peach』って名前になったんだろう? でちょっとググってみた。会社側の正式な見解としてはこれかな・・・


14. ブランドについて
Q.Peachの名前の由来は何ですか?
A. Peach(桃)はカジュアルで身近なフルーツです。桃は、古来より、長寿、繁栄、エネルギー、幸運のシンボルとしてアジアで愛されています。また、日本の桃はその美味しさと形の美しさから、アジアでも人気があります。そんな桃のように日本とアジアで愛されるエアラインとなり、誰もが簡単に旅行を楽しめるようなフライトを提供していきたいという気持ちがPeachという社名に込められているのです。

Q.Peachに込められた意味は何ですか?
A. 斬新で、かわいらしさとクールさ、そして楽しさを表すものを選びました。日本初のまったく新しい航空会社として、既成概念にとらわれない斬新なイメージ、また、日本とアジアを結ぶ航空会社として、日本のみならず、アジアの人々にも愛される、そして、飛行機での移動をもっと身近に、カジュアルにご利用いただきたい、という意味が込められています。
(Peach Aviation HP よくあるご質問より抜粋)



・Pan-Asia – 日本とアジアをつなぐ
・Energetic – 元気に溢れた
・Affordable – お手頃価格で
・Cute & Cool – かわいい&かっこいい
・Happy – ハッピーな
の頭文字を取ったってブログで紹介している人も何人かいたけれど、今現在のPeach Aviation HPにはそのような記述はないので、真偽のほどはどうなんだろう・・・。


でもどちらにしても、ぼくはそのネーミングも大阪弁の機内アナウンスも含めてPeachが好きだし、そんなPeachっていうLCCを就航させたANAも大好きだ。ポケモンジェットを初めて見た時の驚きと感動は、今でも鮮明に覚えている。『なかなか、やりよんなー!』って心底思った。こんなファンキーな会社が、もっともっと増えたら楽しいのにな・・・。ってかウチの会社を、もっとファンキーにすりゃいいんだ!(笑

by nishan-cordy | 2013-07-04 22:23 | 日々雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ナンて、美味しいんだろう!      ナミヤ雑貨店の奇跡、読了 >>