2012年 09月 23日
よっ、兄弟!
よっ、兄弟!_b0116656_10463015.jpg
今日は休日当番なので、AM5時には会社へ。出勤はいつもの通り車でなんだけれど、今朝は少しだけ違う事が。ペーパードライバーだった次男坊が、どういう訳か運転の練習をしたいと数日前から言い出した。彼が教習所に通っていた時、路上教習で交通量の少ない道路で歩道に近づけて停車するように教官から指示を受けた事があった。細心の注意を払って歩道に幅寄せして停車しようとした時、歩道との10cmほどの段差部分に接触してタイヤをバーストさせてしまったというトラウマを抱えているのである。で、若干自信が持てなく、横に乗っていてほしいとの事だろう。昨日の早朝、直進中心のコースで60分ほど助手席に乗って付き合った。思っていたより、まともな運転だった。本人がやる気になっているうちにと思って、まだ暗い雨の道を、市場まで彼に運転していってもらった。昨日より、ずっと安心して乗っていられた。もともと次男坊は運動神経はいい方なので、あとは経験を積むだけだろう。

往復を次男坊の運転で、無事休日当番も終えて帰宅。午前中は、昼寝したりしてだらだらと過ごす。昼食後、面白いTV番組もなく退屈だったので、Mamaと車でちょっとお出かけ。まず向かったのは、北浜の店。日曜日の今日はお休みなんだけれど、すべてのエアコンの清掃を業者さんにお願いしているのと、テラスに柵を設置する工事をお願いしているので様子を見に行った。テラスの柵は、まずまずの出来ばえ。業者さんに挨拶をして、北浜を後にした。その後、時間がたっぷりあったので前から気になっていたカフェに行く事にした。そのカフェは大阪市旭区にあってとてもおしゃれで、ぼくの琴線に触れまくりのお店。家具屋さんがやっているそのカフェに到着すると、40分待ちとの事。カフェのすぐ横にある、家具や雑貨のギャラリーをじっくりと見学して時間を潰すことにした。これまでの9年間を記録した、そのお店の本が売られていたので衝動買い。(笑)カフェといいギャラリーといい、とっても勉強になった。やはり、想いや感性が大事なんだって実感した。

そのカフェの少し離れた駐車場で、とっても驚きの出会いが。ぼくの気まぐれな熟女MB S124と全く同じ車が止まっているではありませんか!後輩君から、ぼくのMBはいろいろな装備が組み込まれた限定車だと聞いている。S124と出会うだけでも奇跡的な出来事なのに同じ年式で、限定車にカフェの駐車上で隣同士になるなんて!今日は、いろいろないい出会いに恵まれた。休みの日も、外に出よう!



よっ、兄弟!_b0116656_10464214.jpg

こんなに緑に囲まれた空間が、大阪市旭区にあるなんて・・・。店内はもとより外観も近隣住人のご迷惑になるからと言う理由で、撮影禁止。家具ギャラリーのある2階のドアを出たところから敷地内を撮影。外観も判らないし、場所も特定できないからご勘弁くださいね。


by nishan-cordy | 2012-09-23 22:46 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 模倣      清須会議 >>