2017年 02月 23日
錆びてるやろな・・・
錆びてるやろな・・・_b0116656_14232349.jpg
Photo:買ったの、いつだったかな・・・(笑)


これ買ったの、いつだったかな? かすかな記憶をたどってみると・・・、もう5年くらい前の様だ。ギター小僧だったオッサンが、もう一度弾いてみようかなと思って買ったエレキギターの弦。結局弦を張り替えるどころか、ギターにも触れていない。

ぼくの愛用のギターはフェルナンデスって言う国産メーカーのもので、高校生の時に6万円(当時のぼくとしては、かなり高額な買い物。今でも、そうか・・・笑)で買って、その後また3万円ほどかけてピックアップを増設して改造したもの。当時の国産ギターとしては珍しい、ワンピースネックで木も良く乾いてお気に入りだった。オリジナルで唯一の不満点(それがこのギターの特徴なんだけれど)のシングルピックアップ一つだけの細い音がどうにも嫌で、フロントにディマジオのパフを増設した。それ以降は、太い伸びる音も出るようになって、ハードロックをやっていたぼくとしてはかなり満足だった。そんな思入れのあるギターも、自宅の物置に眠って数十年。弦を緩めてしまってあるので、ネックが反ってるってことはないと思うんだけど、弦は錆びてるだろうな・・・。ってことで新しい弦を買ったんだけれど、その弦も買った時のまま。とりあえず、今度の休みにでも自宅の物置に行ってみよう。


by nishan-cordy | 2017-02-23 23:22 | 日々雑感 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 小銭      初スノーシューツアー >>