2016年 06月 15日
エントリー、しちゃいました
エントリー、しちゃいました_b0116656_18285941.png

昨年の暮れ、友人と3人で飲みに行った。彼らのフルマラソン完走の、打ち上げ飲み会である。ぼくはもうフルマラソンはいいよってことで、大会には参加しなかった。もう走ることもないだろうと思っていた。3人で飲んでて、来年はもう一度走ろうよって話に。ぼくは、『とんでもない!オレは引退だからね!』 と固辞。すると、『じゃ、ハーフに出ましょう。それに思いっきりゆるい大会に出ましょうよ。あるやないですか、ぴったりの大会が!』 そんな会話で盛り上がり、それはありかもしれないなとか、じゃ走るかなどといい加減なことを言ったような記憶がないわけではない。先日その中の一人と会った時、『そろそろエントリー開始だから、申し込んどいてくださいね』 と。は?って彼に聞き返すと、『にっしゃん、ハーフだったら走るって言うてたやないですか。でまた、打ち上げしようって、言うてたやないですか!』 

ってことで、本日エントリーしちゃいました。第20回 大阪・淀川市民マラソン。何度かフルを走ったことがある大会だし、初めてフルマラソンを走った大会だし、何より自宅から徒歩10分がスタート地点だし、いつも走っている河川敷でもある。何より、ハーフの制限時間が4時間というのがいい。だって、全部歩いたって完走(?)出来る、緩ーい制限タイムだからね!


第20回 大阪・淀川市民マラソン

by nishan-cordy | 2016-06-15 18:43 | マラソン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 不祝儀      V列9番、10番 >>