2015年 10月 21日
OSAKA BAY BLUES
OSAKA BAY BLUES_b0116656_16495371.jpg

友人の会社の70周年記念式典にお招きを受け、場違いなぼくだけれどのこのこと出かけて行った。久しぶりにスーツを着て、ネクタイを締める。今日の大阪は最高気温26度、結構な陽気である。会場に入り席について、祝宴が始まった。1時間ほどして、余興の時間に。
上田正樹が、あわられた。キーボード1台とステージ真ん中に上田正樹がセミアコのエレキギターという、ミニマムな構成。だのに、なんという迫力だろう。ブルースを歌う為に、生まれてきたような人だと思った。祝いの宴席だから、歌詞的に歌わないかなと思っていたけれど、演ってくれました。悲しい色やね OSAKA BAY BLUES。

ぼくが学生の頃で、車で神戸や京都をうろうろしていた時にはやっていた。
歌詞も、メロディーラインもとても物悲しくって、深くってグッとくる。
初めて生で聴いて、ちょっとウルウル来てしまった。
歌って、いいよな。
30年前に、すぐ連れて行ってくれる。
歌って、いいよな。

by nishan-cordy | 2015-10-21 17:04 | 音楽 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋晴れ      気になるクルマ >>